ファイヤーサイドミーティング第2班報告

第2班 大瀧 一喜


・日時 2024年3月6日(水) 18:00~20:00
・場所 天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア
・参加者 14名
児玉 剛会員・田口文彦会員・加藤和詳会員・吉村利文会員
前田信吾会員・青山信之会員・吉田寿人会員・有田佳史会員
黒田康之会員・伊藤道男会員・青木宏義会員・西原将大会員
佐原且朗会員(PET出席のため遅参)・大瀧
 
 ・「当クラブの奉仕活動について思うこと」をテーマにし、会食をしながら全員に意見を述べて頂きました。
 
以下、皆さんの意見を抜粋します。
 :比較的継続している活動が多い。海外の活動にも積極的に参加したい。
 :数クラブで協力して少し大きなプロジェクトを考えてみては?
 :コロナ禍もあり奉仕活動が出来なかったが、今後は積極的に参加したい。
 :地域の社会奉仕、国際奉仕バランスよく活動していると思う。
 :ネパールの井戸掘り事業など達成感がある。子供達の笑顔が良い。
 :地域の奉仕活動に参加しているメンバーが少ない。
 :直接、現地に赴いての活動が大事。
 :青少年奉仕について検討して欲しい。若い人たちを育成できるような。
 :補助金(地区・グローバル)を活用した奉仕活動をしてみては?
 :当クラブの奉仕活動は素晴らしい。ロータリーらしい活動を期待する。
 :献血活動に参加したが、人に喜んで貰える活動をしたい。
 :奉仕を受ける側の気持ちや意見を汲み取った奉仕活動をした方がより良いのでは?
 
久しぶりのファイヤーサイドということで話しが盛り上がり、あっという間の2時間でした。
参加された皆さん、ありがとうございました。
写真はみなさん恥ずかしがり屋なので取らずに終了しました。

次の記事へ 一覧に戻る 前の記事へ

お問い合わせ

ご意見・ご質問など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。