ファイヤーサイドミーティング報告書(第6班)

ファイヤーサイドミーティング報告書(第6班)

第6班 班長 山中 直樹 


日時 :2023年8月31日木曜日18時30分より
会場 :西新宿 HEARTH新宿 イタリア料理
    新宿区西新宿6‐12‐39 ダイワロイネット西新宿一階
テーマ:ロータリーでのコミュニケーションのあり方
参加者:伊豆隆義会長、青山信之会員、田口文彦会員、吉村利文会員、浅利隆文会員、平岡直記会員、山中直樹  計7人

 他の班より30分遅い18:30分に開始し、伊豆会長はこの週3度目のFSMで連日のご参加となりました。
私も初めての班長でしたが、前週、前田信吾会員が仕切る第1班のFSMに参加して雰囲気に慣れていたことで、形式的になることなく、最初からざっくばらんなフリートークで行う事としました。参加された皆様は流石に日頃から気心知れたメンバーなので会話のエンジンの掛かりが早かったです。
 昔の当クラブのメンバーのお話を面白おかしく伝えて頂いたり、ゴルフを趣味にされている会員の方が多かったせいか
ゴルフの話題が多かったように思います。
 後半になり田口会員から今回のFSMのテーマに沿ったご提案を頂きました。
『当クラブは皆仲が良いのだが、自由に会員同士が交流するために月に一度は席をくじ引きなどで決めたらどうか?』というお話です。
 私も考えてみると、いつも同じ方と席に着く習慣がございましたのでこのご意見には賛成です。
 様々な人生体験を持った先輩方が惜しみなくご自身の体験などを話してくださいましてとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 この様にクラブのことを愛し、真剣に良くしていこうとする熱い思いの先輩方に囲まれて本当に良いクラブに誘っていただいたと感謝しております。

次の記事へ 一覧に戻る 前の記事へ

お問い合わせ

ご意見・ご質問など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。