ファイヤーサイドミーティング報告書(第5班)

ファイヤーサイドミーティング報告書(第5班)

第5班 班長 村山 晃一


日時:2023年8月30日(水)18時より
会場:センチュリーコート丸の内
テーマ:ロータリーでの会員コミュニケーションのあり方
参加者:伊豆隆義会長、本多良美会員、児玉 譲会員、藤枝 誠会員、佐原且朗会員、
    引地正修会員、江成信武会員、段谷芳彦会員、神農貴大会員、前田信吾会員、
    渡辺真一会員、村山晃一 計12名

ファイアーサイドミーティング第5班の班長を務めさせていただきました、村山でございます。
18時定時より本多会員の乾杯の発声で会がスタートいたしました。
歓談後、12名全員がテーマである、「ロータリーでの会員コミュニケーションのあり方」について皆様それぞれの思いを発表していきました。

・自分の【時間】を大切にする重要性。
・メンバー同士を知ることとその機会の創出の必要性。
・新会員が例会時にあらゆるメンバーと接点を作れる環境づくり。
・共通項から広がるコミュニケーション。
など、あらゆる角度から話があり、各場面で大いに盛り上がりました。

伊豆会長が「このファイアーサイド自体も一つの重要なコミュニケーションになる。」と仰っていたように、皆様の知らなかった一面やエピソードを聞くことができ、より今後のコミュニケーションが楽しみになるような会となりました。
個人的に初めてのファイアーサイドミーティングでしたが、とても楽しく、有意義な時間となりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次の記事へ 一覧に戻る 前の記事へ

お問い合わせ

ご意見・ご質問など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。