ファイヤーサイドミーティング報告書(第4班)

ファイヤーサイドミーティング報告書(第4班)

第4班 班長 神原 正樹

テーマ: 新都心ロータリークラブ30年を振り返る

日時 9/18(火)18:00~
会場 ピクターズ(フレンチ)目黒区三田1-4-1ウエスティンホテル東京22F
参加者 大瀧一喜会員 青木隆政会員 平岡直記会員 神原正樹会員 計4名

 

ファイアーサイドミーティングは4人から6人までが話合いのテーブルが分かれず全員参加型のミーティングになると思う。
ミーティング企画者が、先輩会員を指名するのも良いのではないかとの意見も出る。
参加者を集める時も、先輩会員の誰が参加して、この内容のテーマの話をどこでしたいと企画を事前に練ったうえで、参加告知を行う。
そのために親睦委員での事前ミーティングなども必要なのではと意見が出る。

まとめ

今回第3班の開催結果まとめですが、4名から6名位の人数が全員参加型の同じ議題を全員で話し合うことが出来るのではと意見がまとまりました。
更にミーティング内容を充実させるため、親睦委員会での事前打合せや、ファイアーサイドミーティング企画者が、先輩会員のどなたかを指名して行うのも良いと思う。
先輩会員と若手会員が日頃詳しくお聞き出来ない内容も、和んだ雰囲気の中お聞き出来るのは、疑似体験にもなり、今後の奉仕活動への積極的参加にもつながると思いました。

次の記事へ 一覧に戻る 前の記事へ

お問い合わせ

ご意見・ご質問など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。